ぼっちとざわざわ

今日の練習走行距離7000m。

走行時間27分50秒

途中で腕時計の設定変えてたりしたので色々ずれたのでおおよそ。お得意のいいとこ取り5000mは19分40秒。

高1の時に記録した自己ワーストタイムは脱出!

実は5000mは14,15,16,17,18,19分台はそれぞれ公式戦で残してる。それぞれの状況は大体覚えているので、それに近い状態になった時に書いていく。14分台を語る日は遠くない!19分台については近いうちに書く。

今日の本題。

高校生はテスト前でほとんどいなかったが、小学生と中学生が多くいた。久しぶりに賑やかな雰囲気の中走った。ぼっちの時よりすごく良いリズムで走れてた。

正直、膨らんで走ってたりするのは困ることもあるけれど全く関わりのなく走ってる人もっといえばフィールドで練習してる人がいるだけでスイッチが入った。画像の6番目のラップは、中学生が私を抜かした後にバテてたので自然と抜き返してしまった際に上がったもの。おかげで苦しかったけど楽しかった。

 

以前の話になるが自分よりペースが遅く走っている人を抜かしながら走っていると凄くいいリズムで走れていた。逆に抜かされた時も利用して崩れたものを整え直していた。抜かす際はまるで呼吸が乱れてないかのように振舞っていたし、抜かした後しばらくは見え張っていた笑

 

貸切で走るのも悪くないが(特に試合前の調整)、活気のある競技場で走るのは楽しさがあって良い。

マナーを守ってみんなで活気のある競技場で練習するのは個人競技なのに団体になるから面白い。

 

p.s 体重55.5kg

Please follow and like us: